カテゴリー別アーカイブ: ラブホリック1dayの仕様(スペック)

ラブホリック1dayの仕様(スペック)

ラブホリック1dayのスペックを紹介

 

カラコンは気に入ったり好きでも自分の目に合わないカラコンもあるよ。

 

合わないカラコンを無理してつけてしまうと痛くなることもあるし

角膜にキズがついて大変になることもあるから気をつけよう。

とくに大切なのがベースカーブ(BC)

 

ベースカーブはカラコンによって違うってことは知ってる?

小さいのは8.3ミリで大きいのは9.0ミリくらいと差があるんだよ。

 

2~3ミリの誤差くらいなら大丈夫らしいけど極端に違うと

眼に負担がかかるから眼科でちゃんと測ってもらっておこう。

 

参考までにちぃぽぽプロデュースのラブホリック1dayの

仕様の詳細を紹介しておくね。

■度数(PWR):±0.00(度なし),-0.50~-6.00(0.25step)

■レンズ直径(DIA):14.5mm

■ベースカーブ(BC):8.9mm

■着色直径:13.8mm

■製法:キャストモールド製法

■中心厚:0.08mm

■含水率:38.6%

ちいぽぽのラブホリック1dayのベースカーブは8.9ミリなので

そちらかというとゆるめのカラコンだからゴロゴロ感は少ない。

 

長時間つけてても眼が疲れにくいことはちいぽぽが実感してるよ!

>>>ラブホリックワンデーの詳細はこちら